近況・最新情報

試験運用とその期間中の問題について
 当サイトは 2004年10月11月01日 からの正式運用を目指して執筆しています。 2003年10月 からサイトの設計および執筆をはじめたのですが、忙しさと膨大なコンテンツを前に作業は遅々として進まず、いまだ予定の4分の一程度しか書き上げられずにいます。また、忙しい日々は今後も当分続きそうで、本当に10月一杯で形が整うのか否か我ながら疑問に思いつつあります(笑)

 ところが、申し込みから恐らく数ヵ月はかかるだろうと思っていた Yahoo! Japan へのサイト登録が、思った以上に早く完了してしまいました。これにより、サイトは未だいい加減な状態にも関わらず訪問してくださる方が増えつつあります。貴重なお時間を割いてわざわざ来ていただいた皆様には、大変申し訳なく思います。

 今後も少しづつ書き進めていくつもりではありますが、時間のない中で無理矢理書き殴っている状態なので、一度書いたページをほとんど読み直しもせずに掲載しています。現状では誤字脱字や、文章の構造的問題、そして何より記述内に矛盾している部分も多いはず。もし間違いなど発見された場合は、お手数ですがお知らせいただければ幸いです。

 社会とは見る人によって、いかようにも見えるものです。自分の生まれた国の社会すら、一個人が把握するのは簡単ではありません。ましてや異国に来て、その国の社会制度を簡単に理解しようなど、傲慢甚だしいことだとは思いませんか。それは大学のシステムやDSH、またドイツ語一つ取り上げても同じことが言えるでしょう。ボク個人が見聞きした、そして理解した情報など実はほんの一部に過ぎず、そしてその理解は往々にして誤解に満ちています。しかしそうは思いながらも困ったことに当サイトは、ほとんど一個人の主観に基づいて制作されています。内容がインチキでないはずはない。

 そこで、Project DokuBoku では、意見交換できる スタッフ を募集します。

Project DokuBoku!
Copyright (C)2003-04 kon.T & M.Fujii, All Rights Reserved.